詳細

小関越から浜大津に至る道の詳細です。


小関越への道 今回は小関越までの道のりを詳しく説明しておきます。

山科を抜けて1号線沿いに歩道を走るとガソリンスタンドの横にこのような道があります。
小関越えに行くにはこの右側に下がっている歩道を通ります。

小関越への道 さっきの道を通ってしばらく行くと分かれ道がありますが、中央線が「赤」の細い道を選びます。
そこをしばらく行くとJRの線路が左手に見え、このようなスーパーが見えてきます。

小関越旧道入り口 スーパーを抜けて、次の交差点を右に曲がり(きつそうな坂を上らない)しばらく行くと
小関越旧道入り口が見えてきます。MTBなら行けますが、ロードは無理なのでここは通り過ぎます。

小関越新道入り口 小関越の入り口です。ここを右(矢印方向)に進みトンネルをくぐると小関越へのきつい坂が始まります。

小関越 小関越頂上です。水場がありますが、飲めるかどうかは不明です。(私は飲んでますが今のところ大丈夫です)
ここを下っていくとT字路になっているのでそこを右に、そしてすぐ左に曲がり、SEIYUの右を通り抜けると
路面電車の線路があるのでそこを左に曲がって下っていくと浜大津駅にたどり着きます。

湖岸 琵琶湖岸です。広々としていて気分がいいです。
(写真拡大できます)

湖岸2 この日は湖岸は風がとても強かったです・・
(写真拡大できます)

大津港 比叡山に日が沈む。
さて、暗くなってきたし、帰りますか。

トップページに戻る
inserted by FC2 system