詳細

5/18の長距離走の詳細です。


今回はめずらしく平日の早朝にサイロを走ることになった。
参加者は私、みーこさん、赤殺しさん、ゆーすけ君
 
ひとまずサイロを山城大橋まで走るということで久しぶりに車列を組んで走る。
やっぱり4人ぐらいいると列車感覚で楽しいなあ。

淡々と走っていてもつまらないので宮前橋付近で40km/hほどにペースアップ。
御幸橋付近で後が切れるので少し待って木津川沿いに入る。

流れ橋の直前の道路の広くなっているところまでは普通に流し、その地点に着いたら軽くもがいてみる
最近夜錬で、もがき練習ばかりしているのがきいたのか、そんなに全力を出していないにもかかわらず
50km/hを越えてくれて少し嬉しい。

後続は赤殺しさんだけになっていたが、道が元の太さに戻るところまではしっかり走ろうと思い、40km/h
以上で走り続ける。
そのうち赤殺しさんも切れ、単独行となる。いやはや、いい練習になります・・・

流れ橋に到着後、やや休んで山城大橋へ向かう。
ここもまたたんたんと人が少ない道を進むことになるが、向かい風が出て、30km/hを
維持するのもやや苦しい。

山城大橋に到着後は国道307号線を朝のラッシュの車と一緒に走ることになり、車嫌いの私は
ひたすら気が滅入った。

大峰(万灯呂山とも言うらしい)までの道は分かりにくく、主催者のみーこさんも、実はご存じない
らしいので、地元の方に道を聞きつつ山の麓へ。
しかしまあこの山道の長いこと・・・未知の道ということもあるだろうが、やたらしんどく感じられ
こんなことなら平地で追い込むんじゃなかったと激しく後悔する。
黙々と上り続けていると道が行き止まりになり、展望台がある。(下写真)
景色は最高なので、ここでしばらく休憩後サイロに戻る。

帰りは追い風で、37km/h程度のペースで走ったが、流れ橋の手前くらいで、いい感じのペースの
ロードを発見、さりげなく追走に入る。

このロード、遠目に見ても上体のブレがなく、最初見たときは原付が走ってるのかと思うほど
ペダリングが奇麗で、さらに速い。

なんとか道が広くなったところで追いつき、追い越したのだが、ふと後を見ると誰もついてきて
いない・・・またやっちまった・・・ということで後続を待ち、そのロードに抜かれてから
御幸橋を通過した。

嵐山に向かう途中、またそのロードに追いついたのだが、またまた後続が切れてしまったため
スピードダウン。もう面倒になったのでだらだらと最後尾を走ることにする。

その後はみーこさんがパンクされるというトラブルがあったものの、特になにごともなく帰宅した。

皆さんお疲れ様でした。


(写真拡大できます)

トップページに戻る


inserted by FC2 system