詳細

4/16の長距離走の詳細です。


オフの呼びかけをしたが反応がなかったので仕方なく一人で美山コースを走ることにした。
100kmを越える距離を一人で走るのはずいぶんと久しぶりだ。
ホイールは最後まで迷ったが決戦用を付けていくことにした。
これでも体力的にはぎりぎりだったので、選択は正解だったと思う。

今日は序盤は体調が悪く、京見峠付近では吐き気さえしていたが、 杉坂の下りでなんとなく回復したのでそのまま走行を続けた。

写真は美山に入る時に渡る赤橋
この手前においしいパン屋があるのだが、 今日は天気がいいせいかほとんど売り切れていた。
(写真拡大できます)

美山の桜は今が盛りだ。
桜の下でパン屋で買ったパンを食べる。
最高に幸せ・・
(写真拡大できます)

かやぶきの里に到着。
観光客も多いので、なんとなく落ち着かず、さっさと出発する。
(写真拡大できます)

かやぶきの里を過ぎると人気は一気に減り、静かな走行を楽しめる。
ただし、機材が故障した場合、助けを求めるのが難しいので、路面にはかなり気を配りつつ走った。

芦生を抜けてから佐々里峠に入る。
この峠、序盤は緩やかで頂上に近づくにしたがって傾斜が急になるので、 もうどうしようもないほどしんどい。
写真は峠頂上
(写真拡大できます)

峠の反対側の写真はこちら

なんとか無事花背峠に到着。
もう真っ白に燃え尽きた。
後は下るだけである。

今回の走行で長距離の持久力がどうしようもないほど落ちているのが分かった。
長距離をなるべく走って体力を取り戻さないといけないようだ。

トップページに戻る


inserted by FC2 system