詳細

3/27の中距離トレの詳細です。


今回はバイトの嵐の合間を縫って毎度おなじみ栗尾峠〜花背峠を走ることにした。

このコース、これだけしばしば走るのにはわけがある。

まず京見峠、花背峠という峠を含んでいるため、登りのいい練習になる。
そして、栗尾峠の北側の麓から花背峠入り口までは約20kmの平坦な道が続き、この道は
路面が奇麗で車も少ないので、平地巡航のいい練習場所になる。
さらに休憩場所にぴったりな常照皇寺もあり、距離も約80kmで、3時間程度で回れるので
じつに走りやすい。

とべた褒めなコースだが、唯一の欠点はぱっとした目的地がないこと。
美山コースならかやぶき屋根、日吉ダムコースなら日吉ダム、のような目的地があるのだが、
このコースはそれがどうもぱっとしない。

前置きが長くなったが、ともかくこのコースを今回はゆーすけ君とともに走ってきた。.

京見峠を越えて、ほどほどのペースで笠トンネル付近を通り抜け、栗尾峠に至る(写真)。

ゆーすけ君とまともに走るのはこれが2回目だが、前回に比べて格段に速くなっているのには驚いた。
はっきり行って私が追い抜かれるのも時間の問題だ。

特にサンダイコーから常照皇寺までの平地区間は、私的にはかなり追い込んで走ったつもり(35km/h〜40km/h)
だったが普通に後ろについてきていた。
次は是非前を引いてもらおうw。

常照皇寺で休んだ後は花背峠のためにゆっくりと走り、その間自転車談義に花を咲かせていた。

今回は天気にも恵まれ、気温も高く、いい走行だった。

ゆーすけ君、次はもっと軽装できてくださいよ(笑


写真拡大できます

トップページに戻る


inserted by FC2 system