詳細

3/9の中距離トレの詳細です。


今回は膝の具合もだいぶマシになってきたということで 雲ヶ畑〜持越峠〜栗尾峠〜花背峠という中距離コースを走ることにした。

このコースは今回初めて(道自体は何度も走っているがこの組み合わせは初めて)走ったが、コース序盤に緩やかな坂、持越峠の急坂、 栗尾峠以降の平地、花背峠のほどほどの坂、とあらゆる要素が詰まったコースで、さらに 交通量もそれほど多くないので、かなりお勧めのコースである。
(そのうちコース紹介にも入れる予定)

写真は持越峠からの下り道にある水場。

栗尾峠を下ったところにあるトンネル前にて。
しばらく下っていないので、スピードに乗ると恐怖感がある。

常照皇寺でくつろぐ。

ここはベンチもあるし、ボランティアの皆さんのおかげでトイレもとても奇麗なので、休憩にはお勧め。

花背峠入り口。
この日は暖かい日だったが、このあたりまで来ると路肩の雪のせいで空気が冷やされ、とても寒い。

このあと花背峠をなんとか登りきり、凍結におびえつつ下って、帰宅した。

トップページに戻る


inserted by FC2 system