詳細

2/21の山地ランの詳細です。


京見峠で追い込んでから膝の調子がいいので、何故か芹生峠の様子を見に行きたくなってしまい、 行ってしまった。アホデスナ・・・
まあ雪が積もってるだろうし、途中で引き返せばいいか、と思って登りはじめたが、 残念ながら、全く積もっていない。
これは下手したら頂上まで積もってないかも・・と不安になりつつ走っていると路面がつるつるになっている箇所に 行き当たった。
(写真のちょっとぬれて白っぽくなっているところはすべて「氷」です)

普通ならここで引き返すのだが、いや、まだ行ける、などと意味わからんことをつぶやきつつ さらに奥に進んだ。

上の写真の凍結部分をアップ。
前輪を乗せてしまい、こけそうになってしまった。


ついに路面全面が凍結しているところに行き着いた。
さすがにこれ以上進むと危険と判断し、帰途についた。

花背峠の下りでは結構追い込む私も、今日の下りはこわくて20km/h以上出せなかった。

無事芹生峠入り口に戻ってきた。
日のあたるところは暖かいので、ここで少しボーっとしてから帰宅した。

トップページに戻る


inserted by FC2 system