詳細

1/26の平地トレの詳細です。


時間が出来たので久しぶりにサイロにいくことにした。
行きの時点ですでに北風が出ており、行きは楽やけど帰りはきつそうやな・・・と思いつつ
御幸橋までは楽に到着。
そこからは東に進むため、横風に吹き流されそうになりつつも流れ橋に到着した。

なんとなくスピードに伸びがないなと思って、後輪の回転を調べてみたら、なんと一回転もしない
うちに回転が止まってしまう。
どうもリアハブの調子が悪いようだったが、どうすることも出来ないので、回ればいいかと諦めて
、強風の中を嵐山へ引き返した。

帰りはもう、・・・地獄だった。

ただでさえ北風が強いのにさらにハブの回りも悪く、必死で回しても20km/hを切ることもあった。

ひいひい言いながら嵐山にたどり着いたが、渡月橋に差し掛かるあたりでヴァキ!とかいう
いやーな音とともにリアハブがロック、全く身動きが出来なくなってしまった。

どうやらリアハブが完全にいかれてしまったようだったが、ハブスパナなんてもちろん持って
いっておらずどうしようもなくなってしまった。

しかたなく、タクシーを拾おうと手を挙げても乗車拒否にあってしまい、しばらく途方にくれて
いたが、リアハブも全く動かないというわけではないので、10km/h程度で走って、なんとか家まで
帰ることが出来た。

新しいホイールの購入を考えないと・・・

写真は流れ橋。


(写真拡大できます)




トップページに戻る


inserted by FC2 system