詳細

12/7の山地トレの詳細です。


今日も写真はありません。

峠を攻めるのにちょうどいい季節になってきたので今日も京見峠にTTに出かけた。
今日の課題は、まえに酪農さんが言っていたように、メリハリをつけての走行と
カーブのロスをなくすこと。

傾斜が緩やかなところではあまりスピードを上げずに走って足をため、傾斜が急なところでは
最低時速12km/hを維持するように走った。
持越峠で10km/hをきらない練習をしていたのが功を奏し、急坂には結構耐性がついたように思える。

カーブのロスについてはいかに足に無理をかけずに小回りをするか考えつつ走っていたが、
これはまだまだ追い込む余地がありそうだ。

TTの結果を言えば、前よりタイムは縮み、温度計から看板下まで11'53"になった。

ひとまずこの冬中に京見峠のタイムを11分以内にするのを目標とする。(無理かな〜)

京見峠を登った後は周山経由で帰宅した。
さすがにこの寒さの中観光客もおらず、周山街道は非常に走りやすかった。

トップページに戻る


inserted by FC2 system