詳細

11/27の掃除ランの詳細です。


今日は明日のアップも兼ねて、久しぶりに峠の掃除
に行った。
前に掃除を行っていた京見峠は、最近ほとんど走ら
なくなってしまったので、これからはいつも走って
いる持越峠を掃除しようと思う。
この峠なら短いので私のようなささやかな活動でも
成果が目に見えやすいというのもいい。

写真はもちごし橋。ここから掃除を始める。


持越峠頂上付近。

さっきまで空だった袋がこの短い峠道の間に満タン
になっている。

さらに頂上付近は見てもらえば分かるようにやたら
ゴミが多い(おそらく眺めがいいから)ので、ここを
重点的にやることにした。

掃除後の同じ場所。
多少綺麗になっているのがお分かりだろうか。
自己満足といわれようと偽善者といわれようと自分
のやったことの成果が目に見えて現れるのは嬉しい
ものだ。

この短い峠だけでこれだけのゴミが集まった。
(というかまだ拾い切れていない)
袋に入りきらなかった分は残念だがそのまま放置。
少しでもゴミが減ったことで次に来た人がゴミを捨
てにくくなれば目的達成なのだが・・・

峠で集めたゴミはここで分別して捨てさせてもらう。
ゴミ自体が多いので分別だけでも大変だった。

トップページに戻る


inserted by FC2 system