詳細

11/7の紅葉オフの詳細です。


今日は水曜に下見に行っておいた久多コースで紅葉
オフを行った。
予報では晴れということだったが、そこはさすが北山
、秋の名物、北山時雨で存分にもてなしてくれた・・
つまりずっと小雨だったわけだ。
それでも紅葉は充分綺麗で楽しめた。

最初、京見峠、栗尾峠までは寒い中をゆっくり進んだ
が、サンダイコーのあたりからnakku氏が猛烈に加速
し始め、それに私もつられる形で高速巡航モードに入
った。(このあたりの詳細は記憶が確かでない。逆
だった気もする)

この勢いで広河原付近まで一気に進み、花背峠の分か
れ道を過ぎてからはゆっくりと進むことになった。
左写真は広河原の手前である。
(写真拡大できます)

広河原から能見峠までは先も長いということで、ゆっく
りと登った。

左写真は能見峠頂上からの景色。今日はずっとこんな
ぐずついた天気が続いた。
霞の中の紅葉もそれなりに趣があったが、それ以前に
下りはたいそう寒かった。
(写真拡大できます)

久多を抜けた後は紅葉を楽しみつつ、寒さに震えつつ
ゆっくりと367号線に向かって走った。

途中峠を抜けた後はさっきまでの雨が嘘のように晴れ渡った。

寒かったが、秋の北山らしさが存分に味わえたオフだった。
皆さんお疲れ様でした。
(写真拡大できます)

トップページに戻る


inserted by FC2 system