詳細

10/31の中華オフの詳細です。


渡月橋にて 朝10時にいつもの自販機前に集合。
朝方はすがすがしい天気で、気温も15度程度と、オフ
にはもってこいの天気だった。
今回の参加者は山猫さん(主催者)、Johnさん、k2さん
私の4人で、山猫さんとはサイロの途中で落ち合うとい
うことで3人で出発した。

「今日はあまり飛ばさないんですよね?」
と私が確認したところ、Johnさんが
「水曜にういだーもありますから、今日は調整でゆっく
り行きます」
とおっしゃってたので、ホッと胸をなでおろしつつ、k2
さんを先頭に走り出した・・・・が、その割になんか
しんどいなーとふとサイコンを見ると先頭のk2さんは
35km/hオーバーキープ。
やはりへたれ組の「ゆっくり」は信用してはならない。
(写真拡大できます)

途中泥の箇所があったりもして、ペースは無事?落ち、
山猫さんとも久我橋付近で無事合流した。
その後は30km/h程度でのんびりと流す。

宮前橋付近はまだこの有様で、上の道を走ることになる。
(写真拡大できます)

途中小雨もぱらついたりしたが、無事玉水橋の中華
料理屋に到着。
自転車を止める場所がほとんどなくてやや苦労する。

ちなみに奥のほうから、k2さんのルイガノ、私の
ジッサロ、手前奥が山猫さんのコルナゴで、こっち側
のたいそう大きい車体が、言うまでもなくJohnさんの
自転車である。(すいません名前分かりません)

(写真拡大できます)

ここがそのお店。 のんびりとくつろぎやすい雰囲気だが、店内は それほど広くないため、6人以上だと予約が必要
になりそう、とのこと。

麻婆豆腐セット550円。
ご飯大盛りタダ、1回おかわり可と値段、量ともに
ちょうどいい感じ。
この店で1時半ごろまでくつろいだあと、帰路に着く。

アンジーさんと鉄人さんが田辺のほうまで走っておら
れるということで、流れ橋(左写真)の付近でお二人
を待つ。
朝のいい天気がどこへ行ったのか、雲行きは怪しく
なり、山の手では雨が降り始めている。

このあとお二人と合流し、サイロを走って帰るが、
途中で雨の本降りにあい、ずぶぬれになりつつ
家に帰り着いた。

最後はやや冷たかったが、楽しいオフだった。

トップページに戻る


inserted by FC2 system