詳細

10/23の長距離トレの詳細です。


今日は赤殺し氏と二人で保津峡、日吉ダムコースを
走った。
熊と台風の両方が心配されたが、熊のほうはコース
自体が山奥過ぎて特に危険は感じずに済んだ。

問題は台風である。
今回は相当ひどい台風だったようで、道路のいたる
ところが通行禁止になり、また、そうでないところ
も木の枝などで埋め尽くされたりしていた。

左写真は神明峠までの道であるが、道が川になっている。
(写真拡大できます)

上の写真と同じく、神明峠までの道。
大型車は通行禁止と書いてあったが、これなら当然
だろう。


ガードレールまで押し寄せる土砂。
ガードレールが砂防ダムの役目を果たしてしまって
いる。
こんなところばかり走ったので当然自転車はどろどろ
私のは新車なのにいきなりどろどろ。
(写真拡大できます)

途中小雨がぱらついたりしてものすごく寒かったが
なんとか日吉ダムに到着。
日もさしてきて、このあたりからようやく暖かくなる。
(写真拡大できます)

同じく日吉ダム。
もう紅葉が始まっている。

一緒に写っているのは赤殺し氏のFONDRIEST。

ダムに到着したあと、いつも通りダム湖周辺の道路を走
ろうとすると、ダムの直後で通行止め。
仕方ないので世木ダムまで引き返して対岸に移った。
京北町に抜ける道もまた大雨のため通行禁止とあった
が、まあいけるところまで行こう、ということになり
とりあえず進んで見ると、何とか最後まで通行する
ことは出来た。
ただし対岸はこんなことになっており、結構怖い。

その後、京北町を走り、補給地点サンダイコーで補給
をしたあと、花背峠を通って帰った。

今日は赤殺し氏の調子がすこぶる良く、平地では散々
引いていただいた。

ありがとうございました>赤殺し氏


トップページに戻る


inserted by FC2 system