詳細

10/11の中距離ランの詳細です。


今日は昨日納車した自転車の試乗に行くことにした。
最初は保津峡、日吉ダムコースに行こうかと思ったが、
ポジションがわからないままで100km以上走るのは
なんだか気が向かなかったので、急遽変更して南湖一周
コースに行くことになった。
その選択は正しかったようで、サドルの位置や高さが
変わったため、クリートの調整をしつつ走っていた。

左写真は大津港である。

比叡山に雲がかかっている。
朝は少し寒かった。

近江大橋。
北側の歩道はまだ工事中で、車道を走ることになるが、
横を猛烈なスピードですり抜けていく自動車が怖くて
仕方ない。


琵琶湖大橋付近。

このあと橋を渡って帰ったが、ヘッド周りからキチッ
という異音がしたりして、どうもすっきりしないまま
帰宅した。
理由がわからない音というのは気分が悪いものだ・・


フレームを変えた感想としては、路面からの衝撃が、今までは「ガッ」という鋭い感じ
だったのが、「ゴン」というにぶい感じに変わって、お尻が楽になった。
軽さはまだ何キロか計っていないがスピードは上がらなかった。
というぐらいだろうか・・・

自分的には黒に見えるロゴが実は抹茶色、というところがなぜか痛く気に入っているので
今回の買い物は大満足である。


トップページに戻る


inserted by FC2 system