本日の写真

8/17の写真です。


今日はばあどさんと丹後半島完全一周をしてきました
前にも丹後半島を一周したのですが、その時は経ヶ岬が通行止めだったので
中央の碇高原に行ってました。
その意味では高2で周った以来の一周となります。



立岩。鬼を封じ込めたという伝説が残っています。
このあたりは鬼伝説が多いですね。



間人を出発してすぐの道です。



熱いので休み休み走りました。
さっきの道の横から海を見るとこうなってます。
海がたまらなく青いです。



経ヶ岬を越えたあたりです。
景色は綺麗なんですが、熱さが堪りません。
水ばっかり飲んでました。



浦島太郎伝説が残る浦島神社です。
もっと静かで素朴な神社かと思っていましたが、観光化が進んでいるようです。
しっかしあの美妙な音楽、何とかならないんでしょうか?



浦島神社から国道を外れて岬のギリギリを走る道を進みます。
アップダウンが激しく、体力を強烈に奪われます。
景色はこんな感じで最高なのですが、見ている余裕がないです。



伊根町到着。舟屋です。



天橋立の中です。ロードでも普通に走れます。



天橋立の中で湧く湧き水。
海の上なのに真水です。水浴びをしてすっきりして車に戻りました。

今日は暑すぎた・・・

トップページに戻る


inserted by FC2 system