本日の写真

7/29の写真です。








今日は前からずっと行きたかった大台ケ原を走ってきました。
同行者はギャリーさん。

朝6時半にギャリーさんを拾って一途奈良川上村へ。
今日は朝から腹の調子が悪くて、さらに寝不足で大変でした。
で、京都から約3時間かけて川上村に到着。

道の駅杉の湯川上に車を止めて、着替えていよいよ出発です。
しばらく走っていつも通り走りながら写真を撮ろうとすると携帯がない・・・
車においてきた・・
ということで今回の写真はすべてギャリーさんのカメラによるものになりました。
ありがとうございました。
川上村から出たものの、トンネルの巻き道はきつい登りな上にほとんど廃道で、
進むのに苦労しました。次行くときにどうすべきか悩むところです。

大台ケ原の登り口にはご丁寧にも総距離が書いてあって、げんなりします(写真上)。
ここからひたすら登る登る。いつまでたっても登りが止まりません。
40分くらい経って尾根にたどり着いてようやく平坦や下りが混じりますがそれでも
原則登りです。
でも上は涼しくて気持ちいいです。周りの山はすべて下で、空を走っているような気分でした。

1時間20分ほどで頂上に到着。
標高は1600m。気圧が低くてパンの袋が膨れ上がってました。

しばらくゆったりしてそこから一気にダウンヒル。最後の川上村付近ではしっかり追い込んで
車に戻りました。
帰りは渋滞に巻き込まれて大変でしたが、割愛します。

写真は上から登り口、途中の景色です。実際はもっと綺麗でした。
アプローチがかなり困難でしたが、また行きたいコースです。


トップページに戻る


inserted by FC2 system