本日の写真

11/19の反省です。


いやはや、不甲斐無い結果に終わったわけですが、一番の問題はどこが悪いのかはっきり
分からないことですね。
全部弱い。だから負けた。
これでは次に生かせないわけです。

で、レースの内容だけ書きます。
11時20分頃からレース開始。
コンディションは悪くなく、ほぼドライ。雨も小雨程度。
タイヤはしっかり倒し込めます。
ただ、寒い。ダウンジャケットをぎりぎりまで着ていましたが、それでも寒いです。

スタート3分前にコースに入り、いつものスタート音楽を聴きながら集中を高めます。
で、スタート。
いつも通りカーブの立ち上がりは速く、離れないようにモガくことになりますが、
このモガキがどうもしんどい。
いつもとそんなにペースは変わらないはずなのに、3周程度でバテ始めます。
それでも集団なかほどに位置してバックストレートで抜かして、ホームストレートで離される
というのを繰り返します。
途中、しゅうさんと会って、今日はしんどいね〜とかいいながら周回をこなしてました。

落車は思ったほど多くはなく、1回だけ。

レース中常に逃げが発生していて集団がそれを追い、中で休めないままラスト2周に。
もうモガいても速度が伸びないまでにバテていたので、位置取りなどもあまりできないまま
最終周へ。
バックストレートでそれまで集団後方だったのをやや上げ、いまいち伸び悩んだまま
ホームストレートに入ってしまいました。
仕方なく必死でモガいて何人か抜かしたものの順位は振るわず。18位。

参りましたね。多分直前一ヶ月にしっかりした持久系の練習をしていなかったのが
原因でしょうが、ここまでダメダメだとどうしようもなくなりますね。

長距離平坦をこなすか、更なるインターバルをすべきか・・・分かりません。

それにしても今日は一日hamaさんにお世話になりました。
ありがとうございました。

写真はトップ集団を追うhamaさん。
じじおやじさん達のレースも写真を撮ったのですが、もう暗くなり始めていて
うまく撮れませんでした。申し訳ないです。

トップページに戻る


inserted by FC2 system