本日の写真

11/13の記録です。


感覚をつかめたので記録しておきます。完全に自分用なので読み飛ばしてください。

今晩はゆーすけ君、ギャリーさん、kurosukeさんと走ってもらいました。
で、昨晩と今夜とで、もがきの感覚がつかめたので、今後感覚を失った時用にメモ。

(実走練習)
最初の1週間はインターバル練習。
最高速なんて無視。
心拍の上げ下げに慣れること。
最低でも190くらいまで上げても気持ち悪くならないようにひたすらインターバルすること。

2週目は心拍を上げすぎない程度に(上げても180まで)、それでも下げないように
(160以上)維持する練習。
最終周のみモガイて最高速を上げていく。

(意識)
タテの動きを意識。体が広がらないように。
下ハン持った時に腕がしっかり曲がるように。頭は限りなく低く。
というか、腕をしっかり曲げれば自然と頭はハンドル付近に下がる。
腕が伸びてしまうのは腕の筋力不足。筋トレすること。

(やる気)
きつい単純練習になるので、用意するときにレースのビデオを見てやる気を上げること。

(筋トレ)
2kgのアレイ片腕100回ずつ。
チューブ引張りを片足40ずつ(もっと多い方がいいかも)
腹筋はあんまり関係ない模様。

(サプリ)
筋トレ後と練習後にそれぞれアミノバリューとホエイプロテインを一回ずつ。
亜鉛カプセル一日2錠(本当に効果があるのかは疑問)
練習後は糖分多めに。

(装備)
ハンドルDixnaのJ-fit(これがかなり大きい)
ペダルSPD-SL(LOOKよりももがきやすい)
ハブダイナモ(元気の源)

トップページに戻る


inserted by FC2 system