詳細

9/15の山地ランの詳細です。


2時に北大路橋でwatersideさんと待ち合わせて出発。
今回は初のシティーサイクルとの走行なので、どこを走ろうなど結構悩んだが、watersideさんが
結構走れる方だったのですべて杞憂だった。

京見峠展望ポイント 京見峠の電光掲示板あたりから押すことになるだろう
なあ、と思い、歩けるようにSPDを履いていったが、
watersideさんはかなり剛脚な方で、無変速のシティー
サイクルで茶屋前の曲がりまで走って登られた。
いまさらながら凄いと思う。是非ロードに乗って
クライマーデビューをして欲しいものだ。



京見峠頂上 展望ポイント(左上写真)を押して上がったあと、左写真の峠頂上を
越え、杉坂に下った。

ちなみに私の自転車の奥にあるのがwatersideさんのシティーサイクル である。
その走りから、もしかしてカーボン製の超軽量シティーサイクルかと
思ったが、ごく普通の鉄製ママチャリだった・・・

持越峠頂上 杉坂から持越峠までの登りはすべて走って登られたが、
持越峠(左写真)は惜しくもあと少しのところで
押すこととなった。(それでも充分凄いが)

同じ自然が趣味の対象ということで話も弾み、
じつに楽しい 山地ランだった。



トップページに戻る


inserted by FC2 system