詳細

11/13の練習の詳細です。


今回はゴウレンに参加することにした。
朝8時に山城大橋付近に集合ということなので、朝5時40分ごろ出発。
あたりは真っ暗なのでハブダイナモをつけて走る。
一緒にゴウレンに行く人は6時半にサイロ嵐山に集合というように書いていたが、
誰もいないのでそのまま出発。御幸橋までは人も多いのでだらだらと走ろうと思っていたが
走り始めてすぐに赤ジャージのロードに抜かれる。速そうなので早速追撃・・・・だが
その方は並んで歩いている人の間を40km/h付近で無言で通り抜けたり、無茶なことばかり
して危ないので、少し間隔をあけて走っていた。
久我橋付近で赤殺しさんと合流、ペースを落として御幸橋までタラタラ走り、御幸橋からは
体を温めるために少しペースアップ。
そのまま進み午前8時ごろに集合地点にたどり着いた。

集合地点の近くでなさんとお会いし、少し話したりしているうちにどんどん人が増えて、
結局15人くらいのロードのりの方々が集まってこられた。今回は沖縄や日吉のレースと
日にちが重なったのでこれでも人数が少ないということだったが、それでもかなりの人数だ。

ある程度集まったところで出発。最初はゆっくり・・・といいつつ、決して35km/hを切らない
結構なペースで第一ステージである和束川へと向かう。

和束川沿いについたと同時に車の邪魔にならないよう、何個かの集団に分かれて走行する。
私は一番前の集団にいたが、もういっぱいいっぱいの状態。たまに前を引いたりすると
その後の回復がなかなか出来ない。
そのまま何とかちぎれずに和束のローソンに到着。ここで少し休んで第二ステージに入る。

第二ステージは先ほどよりも少し斜度が上がる。その割にペースも上がっているのでかなり
きつい。なるべく積極的に動こうとはしたが、コースを知らないのでどの程度のペースで
進めばいいか分からずやりにくい。
ひとまずお義理程度に先頭を引き、アタックは出来る限りつぶす、という感じで県境の
ゴール付近までたどり着いたが、もう脚はなく、最後のもがきには参加出来なかった。
皆さん強すぎです・・・

県境で少し休んだ後は下り道から第三ステージが始まる。
さっきの登りでもがいたのでここは流すのか、と思いきや、みんなで楽しくアタック合戦・・
私はこのあたりでフロントの変速ワイヤーが切れ、変速不調のまま何とか千切れないように
頑張る・・・が結構千切れ気味。しかし緩やかな下りで60km/h付近で追って追いつけないって
どんなやねんと・・・。
途中の登りで何とか追いついたが、かなりバテバテだった。
第三ステージを終えてコンビニ前で休んだ後は第四ステージが始まる。
いや、別に始まらなくてもよかったのだが赤殺しさんが先頭の頑張る集団に入って先に行って
しまわれたんで仕方なく頑張って追いつく。

第四ステージは丘を三つほど越える。一つ目の坂では集団後方につけたが、二つ目の坂で
ちぎれ、微妙に切れかけたまま猿丸神社前のゴール地点にたどり着いた。
もうへろへろです。いい練習になります。

猿丸神社からはほとんどの方は国道沿いに進んで山城大橋に抜けられるようだが、オノサン、
ハヤシダさん、赤殺しさん、私の四人と先行された女性(この方がまたやたら速いのです)
とがなぜか猿丸神社の奥の道をすすむことになった。
ここはかなりゆっくり進んでくださったのだが、もうバテバテの私にはどんなペースで
あろうとしんどくて仕方なかった。だめだこりゃ。
下り道は景色もよく、道も綺麗でかなりいい感じ。

下りきったところで女性とオノサンと別れ、そのまま宇治川沿いを結構頑張って走り、
途中ハヤシダさんとも別れ、私と赤殺しさんは北へ進む。
その後は24号線、師団街道、川端通りと進んで帰宅した。

なんというか・・・もうダメダメだったんで練習頑張ります。
いい目標が出来てよかったよかった。次は再来週だ。

トップページに戻る


inserted by FC2 system