詳細

11/9の練習の詳細です。


今日は朝に時間を作れたのでみーこさんとともに芹生峠を登ることにした。
この峠は京都内では最難関クラスの峠で、ここをノンストップで登れるか否かが
登坂の実力の目安となる。

ひとまず8時に北山大橋に集合し、貴船から芹生峠に入る。
峠の入り口までは楽しく談笑しながら登るが、峠に入ってからはそれぞれマイペースで
登り続ける。
登坂については自分なりには結構実力をつけたと思っていたのだが、あまりついていなかった
ようで、這い上がるようにして頂上にたどり着いた。
先に頂上に着いたのはいいが、みーこさんのことがやや心配になり、来た道を戻る。
歩いておられるだろうなーと思って引き返してみるとしっかり走っておられた。
さすが、まだまだいけますね!失礼しました。

最後の急登では流石に歩いておられたがほとんど止まらずに頂上につかれたのは
日々のサイクリングのたまものだろうか。

その後は川沿いの最高の道を寒さに凍えながら、紅葉も楽しみつつ下り、花背から市内に戻った。
市内に入ってからはみーこさんに昼食をご馳走になりつつレースのことやらその他いろいろと
歓談した後、帰宅した。

写真は芹生峠からの下り道。久々にデジカメでとったので画質は良いです。
紅葉はあと少しかな。


(拡大できます)

トップページに戻る


inserted by FC2 system