詳細

11/3の練習の詳細です。


レースの後、あまりの不甲斐なさに怠惰な生活を送っていたので、気を引き締めるべく
栗尾〜花背峠に向かうことにした。
いや、本当は今日は美山に行くつもりだったのだが、どうも天気が今ひとつなので
二度寝してしまったのだ・・・俺ってダレ過ぎ・・でもこれが結構正解だったようだ。

京見峠で半端なTTをやってみてあまりの遅さにぐったりし、そのままやる気なく
笠トンネルへの道を28km/hくらいで流していたら、「こんちわー」と爽やかな挨拶とともに
ロードに抜かれた。
とたんにやる気でまくり。ここで千切れるわけにはいかないので、後ろについて様子を見てみる。
速そうだな〜と思いつついつまでも引いてもらうのもなんなので、ちょっと
ペースアップして35〜36km/hくらいで笠トンネル前まで引いて、その後の坂は
前にいってもらった。
私はいつもその坂でたれて千切れていくのだが、今日は何とかちぎれずに済んだ。
そのままトンネルをくぐって栗尾峠手前で声をかけてみて、談笑モードに。
チームルパンの方だそうで、どおりで速いはずである。
その方は花背峠だけでは物足りないから、ということで赤橋まで行って天気しだいで佐々里峠
も登るとおっしゃっていた。気合入っていていいですねえ〜。
サンダイコーの付近でその方とは別れ、私はやや休憩。
サンダイコーの前でお祭りをやっていたので鯛焼きを買って食べる。

その後は淡々と平坦な道を走ってへたれまくりながら花背峠を超えて帰宅した。
帰宅と同時に雨がきつくなっていたが、途中で会った方は大丈夫だったのだろうか・・・

写真はクリーム入り鯛焼き。おいしかったですw

トップページに戻る


inserted by FC2 system