詳細

9/25の練習の詳細です。


今回は登坂練習のため、栗尾峠〜花背峠に佐々里峠往復もプラスする予定で出発。

京見峠まではかなりたらたら走り、一応公示していた集合時間7時に 峠下につき、5分ほど待っても誰も来ないのでそのまま出発。
峠は程よく追い込むつもりで、初めちょろちょろ中パッパ・・
とかつぶやきながらシッティングメインで登ってみた。
中盤からの急坂ではダンシングに切り替え、最後ももがいたが 今ひとつという感覚。で、タイムをみたら11'29"と結構いいタイムだったので 一瞬見間違えたかと思ってしまった。
シッティングを強化するとダンシングに足が残せていいのかもしれない。

写真は栗尾峠からの展望。秋で空気が澄んで綺麗に見える。

今回もいつも通り笠トンネル、栗尾と登ったが、なんだか変速がうまくいかない。
ったくこれやから105はあかんわ。と思ってサンダイコーで自転車をひっくり返して インデックスの調整をしようとしたらスプロケに何か違和感がある・・・(左写真)

見た下さってる方は何がおかしいか分かるだろうか。
スプロケの歯を一枚順番を間違えて入れてしまっていた。 もうね、あほかと、馬鹿かと・・・

ひとまず走れることは走れるのだが、このままきつい坂を登るのは嫌なので佐々里は
行かないことにして花背から普通に帰ることにした。

家に帰ってスプロケを直した後は、今度は七条のイワイへ向かう。
前にイワイの練習会でスペリアーモというイワイの非実業団チームに入れてもらうと言ったまま店に行く
暇がなかったので、店の様子を見た上で入るかどうか判断することにした。
で、行ってみて、店も店員さんもいい感じだったので、チームに入れていただくことにした。
今年はあと2レース出る予定だが、来年はほぼレースには出られないのでやや申し訳ないが
練習には行かしてもらうつもりなので勘弁してください。

トップページに戻る


inserted by FC2 system