詳細

8/27日のトレーニングの詳細です。写真にマウスポインタを合わせると説明が出ます。


あらかじめ言っておきますが、今日は私のミスのせいで写真なしで文ばっかりです。
駄文なんぞ読みたくないわ、という方はお戻りください。

酪農氏と夕方5時15分に待ち合わせる。
今にも雨が降りそうな雲行きだったが、何とかもつだろうとにらんで出発
今日はゆっくり行こうかな〜と家を出るときには思っていたが、雲が畑付近に来ると
やはりいつも通り追い込んでしまう。

いつも最初は前を酪農さんが引いてくれるのだが、今日は序盤から30km/h付近の高スピードで
私は前についていくのがやっと。
近頃、私は上りの練習をサボっていたのでやっぱり衰えたかな〜と思うも、次第にいつも通りの
スピードになる。
後で聞けば酪農氏は今日はいけるか〜と思って序盤は飛ばしたが、意外とそうでもなかったので
スピードを落としたということらしい。
スピードが元に戻り、私がついていけるようになると、いつも通り、平地は私が引き、登りは酪農氏が
引く、という先頭交代体勢に入る。別にしめし合わせてのことではないが、自然といつもそうなって
しまう。
こう書いていると余裕を持って走っているように聞こえるが、実際はそれぞれが自分のベストのペース
で走るのでいっぱいいっぱいだ。
意識がぎりぎりあるかないかというところで走っている。
いつもならもちごし橋あたりで酪農さんに引き離されてしまうのだが、今日はバス停直前まで
持ちこたえたので自分的にはちょっと成長しており、満足している。

タイムは16'34"。
今までのベストが16'40"だったので更新したことになる。
岩屋橋のバス停に着くころには二人ともバテバテでふらふらしていたが、酪農さんの提案により
さらに持ち越し峠まで登ることに・・・じつ〜にいいトレになった。
本格的に帰り始めたのは6時ごろだったが、サングラスをかけていると前がみえづらいほどの暗さ。

日も短くなって、ますます秋の気配が漂い始めた。

トップページに戻る
inserted by FC2 system