詳細

8/20の練習の詳細です。


4時起床、4時半出発。
6時に桂坂につけば良いのでそれほど早く出る必要もなかったのだが、一応早めに出発。
正面に沈みかけの満月を眺めつつ暗闇を走る。
なんだか夜練をしているようだ。

今回は今出川から嵐山を通り、9号線まで南下して京大桂キャンパスから桂坂に進んだが
、このあたりは坂ばかりで周回コースにつくまでに疲れ果てる。
5時半ごろにコースについてしまったので、コースをぐるぐるし走してみたが、
最初一気に登って、一度下り、また登って下ってスタートに戻る、という
全く休めないコースだったのでひたすらに気が滅入る。

そうこうしているうちに集合時間になり、皆さん集まってこられた。

今回参加されたのは、虹パパさん、hamaさん、タケナミさん、ヤマワキ監督の4人。
みんな速そうで気を引き締めつつ出発。

最初の2周ほどはだらだらという感じで周回をこなしたが、次の周くらいから牽制が入り
坂の頂上付近では毎周回もがきあいになる。
私は徐々にスピードを上げていくタイプのアタックにはなんとか食らいつけたのだが、
爆発的に加速するタイプのアタックには全く手が出ず、さらに先にアタックをかけても
後から一気にまくられるとまくり返せず・・・という状態でふがいない限り。
しかし皆さん速い!
特に終盤のタケナミさんの目の覚めるようなアタックにはつい見とれてしまって、
全く反応出来なかった。
それに刺激されて最終周回で毎度おなじみのじわじわしたアタックをかけてみたが
虹パパさんにあっさりまくられてしまい・・・・・orz・・・・という感じ。
まだまだ練習不足だ。
悔しいが自分の弱点がよく分かってじつに練習になる。

1時間半ほど周回コースでぐるぐるした後はコンビニで休んでそのまま帰宅した。
帰宅途中にもアタックをhamaさん、虹パパさんに念入りにつぶされ、かなりがっくり。
いいさいいさ、若さを武器に走りこみますからw

写真は帰宅途中に9号線を走るイワイの方々。

トップページに戻る


inserted by FC2 system