詳細

8/18の練習の詳細です。


今日はまた指を写してしまったので写真なし。

4時40分起床、5時出発。
5時半ごろ集合場所に着くが誰も参加表明されていなかったので思わず先に行きたくなる。
が、40分に出発といった以上それまで待とうかな、とホテル前と温度計前をぐるぐるして
心拍を保っておく。

しばらくすると虹パパさん登場!今日は充実した練習になりそうな予感がする。
しばらくして赤さんも登場。こちらは徹夜明けだそうでなんだか眠そう。

今日の予定としては、前と同じく京見は流してサンダイコーから常照皇寺までTTをやる、
という感じだったのでひとまずゆっくり走り始める。
京見峠は虹パパさんのレース話などを聞きながらのんびり登り、そのまま杉坂へ下る。
今日は路面が濡れていたが、その割に先頭の赤さんがスピードを上げるので、大丈夫かなー
と思った矢先に前輪滑らせてこけそうになっておられた。こわいこわい。

笠トンネル手前は私が先頭のときはいつも通り30km/h〜32km/hくらいで流していたが、
その後赤さんに代わってもらい、トラックが我々を追い越していったとたん虹パパさん
がトラックに乗車!私も必死で乗ろうとしたが、結局乗り切れず、トンネル前の坂で
千切れてしまった。
さすが速いなあ〜

この先TTが待っているのに脚を使い切ってしまって先行き不安だ。
トンネル前で赤さんを待ち、虹パパさんはそこでご帰宅。
私らはサンダイコーへ。

サンダイコーでは心拍を下げすぎないように私は駐車場をぐるぐる回って休み、TT開始。
やはり先ほどの無理な乗車がたたったようで、全然脚が回らない。さらに信号にも
引っかかってしまい、ペースが乱れ、スピードが維持できない。
結局今回のタイムは11'26"。

赤さんはのんびり走りたいということで、今回はTTには参加せず。
しばらく赤さんを待ち、花背峠へ向かう。
峠に入ってからもだらだらしゃべりながら進み、足をちょっとずつ溜めておく。

峠道に入る直前あたりから赤さんが遅れだしたので
「1車身以上空いたらちぎっちゃうぞ〜」
と挑発してみたが反応なし。仕方なくマイペースで登ることにした。

その後は濡れて滑りやすくなっている花背峠をゆっくり下り、帰宅した。

赤さん、虹パパさん、お疲れ様でした。

トップページに戻る


inserted by FC2 system