詳細

8/7の練習の詳細です。


今日はホリサイへ参加することになった。
が、目が覚めたのはなんと6時50分。ちなみに集合は出町柳商店街前に7時。
あら〜寝坊しちまった・・・と思いつつ、まだ間に合うかもしれないと
急いで着替えて7時10分に出発。
15分ごろになんとか集合場所に着くとタニグチさんとオカダさんがまさに
出発しようとされていた。
平謝りしつつコンビニで最小限度の用意を整え、出発。
今日は久多コースを逆からまわるということで、私にとっては初めての道でもあり
やや緊張する。

江文峠までは延々とタニグチさんが前を引いてくださる。
変わりたいのだがいきなり先頭に行くのも空気読めてないので、しばらく
三番手で楽をさせてもらう。
江文峠付近までは淡々と進み、峠に入ってからさりげなく頑張ってみる。
一応抜かされることもなくそのまま頂上へ。
いつも通りずっとダンシングで峠をこなしたのだが、下ってからオカダさんに
ダンシングの多用は後が続かないからはやめたほうがいいと注意される。
でもねえ・・・ダンシングのほうが楽なんですけど私w

367号線に入ってからオカダさんが急に加速。私は峠が後どのくらい
残っているのか知らないので、ほっとくべきだったのだが、なぜか反射的に追走。
途中オカダさんを抜かしてそのまま頂上へ。今回は序盤からしんどいなあ・・
途中峠が終わったと思ったらつぎは花折峠に入る。ここも北側から下ったことしかないので
先が見えず、他の二人にくっついてなんとか登った。

花折トンネルを抜けると梅ノ木まではずっと下りが続き、先頭をオカダさんが
60km/hオーバーで引きまくる。私はもういっぱいいっぱいだったのでなんとか
くっついていくだけ。

梅ノ木の売店で大休憩を取った後は、西に入り久多に向かう。
ここは最初にキツイ勾配があるのでかなり気が滅入った。
能見峠までお二人の後ろでのんびり走らせてもらった後は、能見峠へ。
峠道に入った途端、じわじわとオカダさんが加速。私はそれに食らいつき、一度は
前に逃げたが、途中でつかまり、後は談笑しつつ頂上へ。
いやいや手加減して下さってありがたい限りです。
タニグチさんを少し待った後は広河原に下る。このあたりで私のブレーキシューから異音が
して集中が切れたが、まあいちいち止まるほどでもないのでそのまま進む。

広河原からは、またオカダさんが先頭にたって高速で下る。
いやはや今日は休む暇ないですね・・・
そのまま花背峠麓の売店へ到着。しばらくそこで食べたり飲んだりしゃべったり。

今度は花背峠を登る。
もう私は脚がほとんど残っていなかったので、お二人の後ろについてゆっくり登る。
峠道の直前でタニグチさんがペースを落とされ、私とオカダさんで先行する。
そのまま淡々と、でも気は抜けないまま頂上へ。
そこからは鞍馬を経由して市内に入った。

家の付近についてもまだ90km位にしかなっていなかったので距離調整のため宝が池へ・・・
しかし暑い。
なんかもうふらふらになりながら3周ほどまわり、帰宅した。

今日はありがとうございました。
写真は梅ノ木から久多への急坂を登るお二人

トップページに戻る


inserted by FC2 system