詳細

8/2の練習の詳細です。


今日は夕練。
マリマキさんとご一緒するということで、きっつい練習になるだろうなあ
と覚悟はしていたが、予想通り吐くほどしんどい練習になった。
したがって写真撮る余裕なし。

午後4時半ごろに家を出て、コースに5時ちょっと前に着く。
ひとまず岩屋橋までTTするか〜と走り出してすぐのところで岩屋橋TTを終えて
下ってくるマリマキさんと合流。
バス停高橋まで戻る。

そこから再度TT開始。
最初はかなり抑え目に走ってみたが、山道に入ると同時に心拍は180を越え、
手足がしびれる。

京見峠でいつも練習している、低回転のダンシングを使って急斜面はこなし、
平地はできる限り休むつもりだったが、結局ほとんど心拍は180以上。
少しでもタレるとマリマキさんが先行しようとされるので、全く休めない。
(先行されるとTTにならないので)

結局最後まで先頭を保たせてもらい、最後にもがいてゴール。
タイムは17'20"だったが、最初ちょっと押すのが遅れたので実際は25"くらいだろう。
かなり前に酪農さんに追い込んでもらったときは山道に入るところから計って
16'40"位だったのでかなり速くなっており満足。
マリマキさんにも褒めてもらってかなり嬉しい。

しばらく息を整えているとマリマキさんと同じチームのhamaさんがTTをされて
登ってこられた。一緒に話しながら持越峠へ。

持越峠はゆっくり登るのかなーと思いきや、マリマキさんがのどぬーるを落とされ、
いなくなった瞬間からさりげない千切りあいに・・・いや、私がいっぱいいっぱい
だったからそう思えただけかもしれないが・・・
最後の急斜面でなんとか千切ってゴール。あ〜今日はしんどくて幸せだなあ〜w

そこからは周山街道へ。最初は私が先頭だったが、周山街道に入ると同時にhamaさん
が先頭、私、マリマキさんの順になる。
下りではずっと60km/h付近で、全く気が抜けない。最高ですね。
hamaさんは前の自動車にぴったりとくっついて走られるが、私はいつでも
急ブレーキに備えられるように、ちょっと空けて走っていたのでマリマキさんがその間を
埋める。

御経坂峠でもその順に走るが、ちょっと前がつまり気味だったので思い切ってアタック。
しかし1コーナー読み間違えており、息切れであえなく抜き去られました・・ガックリ・・

そのあたりから渋滞が激しくなり、車にはさまれて一緒に走れなくなる。
仕方なくばらばらに走って仁和寺付近までこなし、そこから私が先頭に出させてもらって
少し引っ張り、市内に入って解散した。

いやはや良い練習でした。是非またご指導ください。

トップページに戻る


inserted by FC2 system