詳細

7/25の練習の詳細です。


今回も毎度おなじみ朝練なのだが、マリマキさんが参加されるということで、
かなりのペースアップとなった。

朝4時半起床、5時15分出発。
参加者はやる気満々のみーこさん、マリマキさん、私の三人。
柊野別れまではのんびりと流し、交差点を越えたところからかなり本気で巡航開始。
37km/h程度で走るが、信号で微妙に減速させられたりして、無駄に体力を使う。

産大前の傾斜が急になるあたりでマリマキさんに先頭を代わってもらうが、
全くペースは変わらず、ゴミ処理場前まで33km/hペースで進む。

ゴミ処理場前の坂で先頭を変わり、ダンシングに切り替えてゴリゴリ登ってみたが
マリマキさんは低ケイデンスのシッティングで結構楽そうに登っておられる。
みーこさんはここで切れてしまわれた。

静原手前の交差点でみーこさんを待ち、再出発。30km/h付近でみーこさんに前を
引いてもらうが、斜度が急になるあたりで失速されたので、追い越して28km/hペースを維持。
マリマキさんも来られるかと思ったが、みーこさんとゆっくり登っておられる。
そのまま静原へ。

静原に入っても相変わらず二人は何か話しながらゆっくりと登ってこられるので
こりゃ〜また朝のサイクリングになってしまうな、と道を引き返し、2人に合流。
さりげなーく俺はもうちょっとやりたいんですけどオーラを出して、江文峠に入ったところ
マリマキさんが追い上げに来て下さった。

なぜか峠の入り口でアウターに入れっぱなしなのに 気づき、インナーに落としたりしているうちに マリマキさんが先行してくださる。
そのままマリマキさんはシッティングのまま 私はずっとダンシングで峠を登り、最後に刺そうと スピードアップしたところ、マリマキさんもペースアップ
熱いですねえ〜
結局ついていけず、2着。

写真は峠を下り終わったマリマキさん
下りもガードレールすれすれを安定して走っておられ 速かったです。

江文峠を越えた後は国道まで少し流した後、みーこさんを先頭に 市街地へ下る。が、結構微妙な、後一歩追い込めるくらいのスピードで走られるので 下りアタック。
後から「行ったぞ行ったぞ」とマリマキさんの声が聞こえるので、脚が売切れるまで もがいてみたが、後にぴったりマリマキさんがついておられるのでやめ、トンネル迂回路に入って タラタラ走る。

写真はトンネル迂回路で談笑されるみーこさんとマリマキさん

迂回路から出ると今度はマリマキさんが猛烈に加速されるので、よーし絶対千切れないように
がんばっちゃうぞーってことで必死に追う。
なんとか花園橋までついていき、ここでみーこさんとはお別れ。
マリマキさんと宝ヶ池周回コースへ。
くるくる回っていると後から渋いロード乗りが現れた。
何でもマスターズ(お年を召した方のレース)のチャンピオンの方らしく
、 トンネル前の坂を30km/h以上ですいすい登っていかれる。
ああ言う風に生涯現役でいたいな〜と思いつつマリマキさんと別れ帰宅した。

練習に参加されたみーこさん、マリマキさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

夕方時間が余ったので夕練。
下りでも休まないようにぐるぐるしてみたが、 やっぱり一人で追い込むのは限界があるようだ。

写真は夕暮れの宝ヶ池周回コース

トップページに戻る


inserted by FC2 system