詳細

7/21の練習の詳細です。


午後9時半にバイトを終え、10時15分出発。

今日はいつも通り夜練をしようとしたところ、めずらしく、山さん、赤殺しさんの
参加表明があり、この二人とともにいつもの周回コースをまわる。
3人で1周のニュートラル走の後、練習開始。

トンネル前の坂で山さんがいきなりアタック。
でもなぜか失速されたので静かに追い抜かし、いつも通り高トルク、ダンシングで
坂を越える。今日もダンシングの調子が良くて気持ちいい。
坂を下ると後に赤さんがついておられるので、下りの中ほどで先頭を変わってもらう。
後で楽をしつつ、これだ、これが集団練習時の最大のメリットだ!とご機嫌。

次の周回の上りは赤さんに先頭を引いてもらい、楽に越える。

信号付近で私はいつも発車にもたつく自動車の右から抜かしてカーブを曲がるのだが
赤さんはこれを危険と判断したようで、車の後で待たれ、そこで間が空いてしまう。
ちょっと待っても良かったのだが、練習中に気を抜くのはなんだか信条に反するので
そのままハイペースで周回を重ねる。

何周かあとに3人が合流する場面があったが、基本的に私、赤さん、山さんの順に
ばらばらに走り、普段どおりの11周を終えた。

今日は坂では37km/h付近を保っていたのにAveは全く伸びず。
信号の都合上これ以上は伸びないようだ。

参加された山さん、赤さんの疲れ様でした。

トップページに戻る


inserted by FC2 system