詳細

7/16の練習の詳細です。


朝練は寝坊してしまったので、いろいろと用事を済ませた後、午後5時半から練習開始。
日は傾き始めているが暑い。とにかく暑い。
京見峠麓で気温30℃。そこからTT開始。

今日の目標はひとまず最大心拍まで上げること。
しばらく心拍制限を続けていたので、最大の9割弱しか心拍が上がらなくなっており
これを矯正するのが目標だ

京見峠を悲惨なタイムで登りつめたあと、水場に向かう。
相変わらず大量のタンクに水を詰め込んでおられるうざい方がおられたが
その横にいかにも走りこんでおられそうなロード乗りの方がおられたのでしばらく談笑した。
その方は私と同じ大学の自転車競技部出身の方だそうで、京都代表ジャージという恐ろしげな
モノを身につけておられた。
名前を教えあった後、水を補給して杉坂へ下り、久しぶりに西から持越峠を登る。

雲が畑に下る途中、野犬(首輪はつけていたが飼い主不在、綱もなし)を2匹も見かけ、
威嚇しながら横を走りぬける。
威嚇ということは「おらあああ」とか叫ぶわけで、人間だけには見られたくない一瞬だ。
最近鹿がやたら増えているらしいが、河原にも2匹の鹿がいて、草を食べていた。

ゴミ処理場前の坂を越えて今度は江文峠に向かう。
夕暮れの静原はいつもなぜか東風が吹いていて峠の前でかなりの体力を消耗するのでつらい。

江文峠ではサルの大群に出会ったが、サルは犬と違って威嚇しなくても勝手に逃げてくれるので
特に気にせず登りきった。

大原から南下し、花園橋で右折、今度は宝ヶ池周回コースに向かう。
今日はだいたい50kmほど走れればいいかな、と思っていたので、3周回ほどして帰宅した。

梅雨もあけたし、これからひたすら暑くなると思うと・・・がっくり。
まあ雨よりはいいか。

トップページに戻る


inserted by FC2 system