詳細

6/25の練習の詳細です。


今回は隊長さんとともに中距離練。隊長さんは午後から時間が取れるということだったので
長距離は無理と判断し、栗尾、花背峠へ。

隊長さんの仕事がいつ終わるかわからないということだったので、仕事が終わるまで宝ヶ池
周回コースでぐるぐる回ることにした。

だいたい10kmほど走ったあたりで隊長さんと合流、その後北山通りを西に走って京見峠へ。
峠麓の電光掲示板では気温がなんと、35℃。真夏かい!といいたくなるような暑さの中
峠を登ることになった。

なんとか制限心拍内で京見峠を登りきったあと、水を補給し、笠トンネルから栗尾峠へ向かう。
写真は栗尾峠を登る隊長さん。
(携帯で撮影)

この直後、なぜかアタックをかけられたので、しっかりカウンターさせていただきましたw

栗尾峠の下りでいつもの記念撮影。
このあと、サンダイコーで補給し、しばらく歓談したあと、平地パート開始。
サンダイコーからの平坦部では隊長さんと先頭交代しつつ高速で巡航するつもりだったが、 さすがにお仕事でお疲れなのか、早めに千切れてしまう。
平坦部で先行しても待ち合わせポイントが設定しにくいので、 ペースを下げてその後はLSDペースで走ることにした。

それでも途中、アップダウンがあるとかなりきつそうだったので、ひとまず私が先行し、
花背峠の麓で待ち合わせることにした。
しばらく待って合流したが、隊長さんは私が先行した直後に落車して、右手を痛めてしまった。

峠麓で少し休んだ後はまたゆっくりと花背峠を越え、隊長さんとは宝ヶ池付近で解散した。
私は少し走り足りなかったので、走行距離を100kmにすべく、宝ヶ池周回コースをまたぐるぐる
まわり、程よく追い込んだあと帰宅した。

どうもお疲れ様でした、ありがとうございました
お怪我のほう、どうぞお大事に。>隊長さん

トップページに戻る


inserted by FC2 system