詳細

6/22の練習の詳細です。


今回はみーこさんと朝練。
直前まで天気の判断がつかなかったので9時に出発ということになり、短距離しか走れないと判断。
最初は加茂川周回コースをぐるぐる走ろうと思ったが、ごみ収集車が大量発生していて危ないので
やめ、持越峠、周山街道コースへ向かった。

雲が畑までは制限心拍ぎりぎりで走っていたが、以前心拍制限をつけたときよりも随分楽に登れ、
練習が順調に進んでいることがわかっていい感じ。

もちごし橋まで先着したのでそこでみーこさんを待ち、しばらく談笑したあと持越峠を登り始める。
ここはかなりの斜度なので、かなりゆっくり走っても制限心拍ぎりぎりになってしまうが、なんとか
止まらずに登りきる。
このコースは下りに攻め疲れるコースなので、峠上で少し休んだあと下り始めた。

持越峠の下りは私はコースを覚えているので先に走っていたが、その先の杉坂までの下りは
ブラインドコーナーが続くので、後ろのみーこさんが無理してついてきて私の急ブレーキに反応
できなかったらまずいか、と思い先に走ってもらう。(普通は逆な気もするが)

杉坂まで下りきった後は私が先頭を走り、いつも通り殺伐と下った。
周山街道もまた結構嫌なカーブやバンクがあって走りにくいはずだが、みーこさん結構追い込んでいた
私にずっとついてきておられたので、うまいなーと感心しつつ走る。
御経坂峠からの下りは嫌なマンホールとゼブラの混合地帯があり、私もいつも冷や冷やしながら
下っているのだが、やはりみーこさんもその地帯でブレーキングをミスられたようで、後輪が
ロックしてバスにアタックするところだったらしい。

その後、市街地に出たあたりからはのんびり談笑しつつ走り、みーこさんはまだ走りたりない、
と北山へ向かわれ(お元気ですね〜)、私はそのまま帰宅した。

今回はお疲れ様でした。またお願いします。

トップページに戻る


inserted by FC2 system